会員制ライブラリー
書 籍

新刊お薦め 2021年

国を越えて独自の研究を続けた女性科学者の努力がワクチンの開発につながった『世界を救うmRNAワクチンの開発者 カタリン・カリコ』はじめ、今読むべき最新書籍はこちらです。



猫の寿命を延ばそうとする研究を、ヒトにもフィードバックしていくイノベーション『猫が30歳まで生きる日』、マラソン王国・エチオピアでのランニングを人類学者が描く『ランニング王国を生きる』など、今読むべき最新書籍のご紹介です。



人の本性は「善」。であるからこそ、様々な問題も起きる、と斬新な視点で人間と社会を見つめる『Humankind-希望の歴史』はじめ、「今」読んでおきたい最新書籍のご紹介です。



現在進行中のコロナとの戦いを、米国に焦点を当てて描く『最悪の予感』、世界の歴史をビジネスパーソンに馴染み深い企業戦略の観点から学び直せる『オリエント』など、今読んでおきたい新刊本はこちら!



人間って何なのだろう? こんな人が実在するのか?という問いが生まれる『ネオ・ヒューマン』、深く染み入る知の一冊『無と意識の人類史』など、今読んでおきたい新刊書籍です。



「ヒトを含めた生き物は、皆、死ななくてはならない」ということを、生物学の観点からやさしく語る『生物はなぜ死ぬのか』をはじめ、「今」読んでおくべき新刊書籍のご紹介です。



もう1年以上、自由な行動を束縛され、ストレスも限界に達している気がする私たち…。しかし、1年どころか10年以上、苦しみ続けている子どもたちもいます。~「今」読むべき新刊書籍は何?



"かつての先進国" になりつつある日本。そんな今を変えるために、私たちにできることとは?~今読んでおきたい最新書籍はこちら。



少し時間が経ったからこそ、冷静に当時の事柄を俯瞰することができる。 ~『起業の天才!』はじめ、今読むべき新刊書籍はこちら。



人々の優しさや思いやり=愛が、いつまでも心に残る『モダン・ラブ~いくつもの出会い、とっておきの恋』など、今読むべき新刊書籍のご紹介です。



少年の頃の思いを、大人として実現していこうと努力する著者と、宇宙飛行士選抜試験の参加者たち—『宇宙飛行士選抜試験』はじめ、今読んでおきたい新刊書籍のご紹介です。




会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊