会員制ライブラリー
書 籍

新刊お薦め 2019年

どんなに辛い状況でも常にモノを考えること。思考停止がもたらした事故、あるいは人災。
考えることだけはやめてはいけない。今月の読むべき12冊はこちら。



アフリカゾウ密漁の実態に迫る日本人記者が描き出すのは、さらなる衝撃の数々。まさかそんなことが…と言葉を失ってしまうような事実が、次々とさらけ出されていきます。



多くの人が、お手軽なストーリー、単純なスキルに飽きているこの頃。宇宙、哲学、アートや物理学といった、手ごたえのある分野の本が売れています。



"地球温暖化" どころか"氷河期" が来る? ナイジェリアの人口が世界第三位になる?
あまり考えたことのないような話が展開する『2049日本がEUに加盟する日』はじめ、今読んでおきたい新刊書籍12冊はこちら!



「なぜ人は他人に対して優しくなれるのか? 逆に言えば、なぜ他人に対して残酷になってはいけないのか?」という深い問いの答えとは。。。今読んでおきたい新刊書籍12冊はこちら!



誰しもに訪れる「老後」。データを元に全体像を俯瞰して客観視できることは、私たちの強味になる。。。『幸せな老後を自分でデザインする』はじめ、今読んでおきたい新刊書籍12冊はこちら!



平成という時代をただ振り返るだけでなく、次の時代をより良いものにするための一冊『平成はなぜ失敗したのか』をはじめ、今読んでおきたい、おすすめ新刊書籍12冊はこちら!



いつでも "正解" を求めてしまいがちな私たちに、「本の読み方は様々であっていい」ということを思い起こさせてくれる~今月の読むべき新刊書籍12冊はこちら!




会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊