会員制ライブラリー
トピックス

メンバーへのお知らせ 2022年

ライブラリーメンバーにはどんな人がいるのだろう?そんな疑問や興味を持ったことはありませんか?ライブラリーでは、入会時期が同じメンバーの皆様による交流会を開催しております。当日は年齢や職業が異なる多種多様なメンバーが集まり、フラットな形で意見交換を行います。 どうぞお気軽にご参加ください! ※対象者にはメールにて申込URLをご案内させていただきます。



ひと息ついて「整える」読書はいかがですか。心の赴くままに、自分の心と向き合ってみる。そんなヒントになる書籍を6冊ピックアップしました。



六本木ヒルズライブラリーで開催するリアルイベント『読書体験会』 福澤英弘氏著書『人の顔した組織』から触発された考えや経験談を 参加者同士が、対話・交換することで、情報を新たな「体験」に変え、見方や価値観を広げていく全3回シリーズです。 人と集団と会社のあるべき関係とは?組織の能力を最大限に発揮したいリーダー必見!



六本木ヒルズライブラリーのスタディースペースに卓上ブースを設置しました。 周囲の視線を遮断し、簡単に自分だけの空間をつくれるパネルブースです。 ウェブ会議やお電話の際にご利用ください。 ※ウェブ会議の際はイヤホンの装着をお願いします



ARE YOU READY? 新年度を支える5冊

新年度は新たな世界に飛び込む楽しさ、ワクワクがある一方で、何かと不安を抱くことも多いもの。そんな時におすすめしたい、自分を支え、助けになってくれる5冊をご紹介いたします。



森美術館で開催中の『Chim↑Pom展:ハッピースプリング』の招待券を、 ライブラリーメンバーの皆様にプレゼントいたします! ご希望の方は各施設の受付にお声がけください。 数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。



大好評を博したイベント「あなたの英語学習法は間違っていませんか?」の講師、若尾和紀さん(Sky Educational Partners CCO)と英文原書で名著を読む読書会をライブラリーメンバー限定で毎月1回、オンラインで開催します!



忙しい日々の合間に、気軽に参加できる雑談はいかがでしょう! 肩の力を抜いて参加できるリラックスした45分を過ごしてみませんか? トーク内容は自由です!昼の部、夜の部の2回開催いたします。



アカデミーヒルズライブラリーの活動に支援くださる各分野のオピニオンリーダーをお迎えしながら、六本木ヒルズ49階に集まり、会話を楽しむ、その名も“Library Lounge Talk”が4月からスタートします!



3月21日開催六本木アートカレッジ SPECIAL1Day ライブラリーメンバーは無料!



平成5年から平成14年生まれ、20代のライブラリアン4人が「いま」気になる本をご紹介します。



メンバーに必要な情報満載!『メンバーズ・スクエア』プレオープン



六本木ヒルズライブラリーのワークスペースに新しい椅子が入りました!



ライブラリーメンバーの皆様は、期間限定で六本木ヒルズクラブのイタリアンと中国料理のレストランをご利用いただけます。



身近な国の食文化 中国・香港・台湾の「食」を味わう5冊

世界中の食文化から、中国・香港・台湾で生まれ、作られ、食べられる、身近だけれど意外と知らない、読んで「美味しい」ものたちをご紹介します。



終わりの見えないコロナに始まり、東京オリンピック、あるいは衆議院選挙……2021年もまた変化の多い年でした。新しい書籍が日々入荷されるライブラリーの新刊書棚からは、そんな世相が垣間見えるかもしれません。



六本木ヒルズライブラリ—、およびアークヒルズライブラリ—の開館時間の変更予定をお知らせしています。




六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊