六本木ヒルズライブラリー
トピックス

街中で見つける「静かな空間・集中できる空間」
~六本木ヒルズで「TELECUBE」の実証実験がスタート!

更新日 : 2019年01月15日 (火)


六本木ヒルズで「TELECUBE」の実証実験がスタート!

街中で「静かにゆっくりと携帯電話で話せる場所」を見つけることに苦労した経験はありませんか? 
また、「ちょっとしたスキマ時間にPCを広げて作業したいけれど、カフェだと落ち着かないし他人に画面を見られたくない」と感じる方も多いのではないでしょうか。
一方で「働き方改革」でオフィス以外で仕事をする機会が増えている今、「静かな場所」、「集中できる場所」、「セキュアな場所」を確保することが個人に求められています。

そこで登場したのが、新しいサービス「TELECUBE」(スマートワークブース)です。
防音性が高くプライバシーが確保された環境は、秘匿性の高い情報を取り扱いながらの業務やコミュニケーションに適しています。
また、コンセントやモニター等、PC作業に必要な設備を完備しており、WEB上での予約も可能です。
現在、「TELECUBE」を開発した株式会社ブイキューブとJR東日本、三菱地所、森ビルが各々で実証実験を行っています。六本木ヒルズは、森タワーのオフィスエントランスのUL階と、メトロハット地下1階に設置されています。

2月28日までは、無料でご利用いただけますので、このセキュアな空間を体験してみてください。

■六本木ヒルズでの実証実験の概要
期間:1月8日(火)~4月26日(金)(予定)
時間:8時~19時
料金:15分 250円 ※3月29日まで無料
設置場所:森タワーオフィスエントランスUL階 / メトロハット地下1階
⇒ 詳細



 「静かで集中できる空間」が特徴のアカデミーヒルズ会員制ライブラリー

街中だけではなく、「静かで集中できる場」というのは意外に少ないものです。
多くの方が「自宅で勉強、仕事をしようと思っても誘惑が多くてダメ」という経験をお持ちだと思います。

六本木ヒルズとアークヒルズにはアカデミーヒルズが運営する会員制ライブラリーがあります。
特長の一つが、「静かで集中できるワークスペース」です。
また、朝7時から夜0時まで、365日ご利用いただけます。
無料見学会や、1日だけご利用いただける「ビジター」もあります。

こちらも是非ご体験ください。

アカデミーヒルズ会員制ライブラリー



六本木ライブラリー
アークヒルズライブラリー
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊