セミナー・イベント

講談社BIZ提携講座
女性のための"結果が出る"営業セミナー
『御社の営業がダメな理由』の著者:藤本篤志による「女性営業の極意」

BIZセミナー マーケティング・PR

日時

2007年11月05日 (月)  19:00~21:00
終了しています

内容

営業は女のほうが上、ということを知っていましたか?
本講座では、あの大ベストセラー『御社の営業がダメな理由』の著者で、女性営業活用術の最新刊『営業は女のほうが上』(講談社BIZ)を上梓した藤本篤志氏が、データに裏付けられたその理由を初披露。藤本氏はかつて株式会社USENでトップ営業マン、トップ営業マネージャーでした。その経験を生かして女性営業の優秀性を語ってくれます。

そのキーワードのひとつは、「6:4から9:1」です。入社時には男性対女性の率が6:4でも、管理職となると9:1になります。多くの女性はこの数字を聞くと悲観的になりますが、この傾向からある見方をするといかに女性が有利であるかが納得できるでしょう。

また、女性営業は男性営業に比べて、第一印象力2倍、アポイント取得率3倍という特性をもっています。一方で女性はクロージングが苦手と思われていますが、その特性について正しく考えれば、クロージング率も高いことを理論で解説します。女性の潜在能力を引き出す目からウロコのとてもシンプルなコツを知り、明日から営業成績を面白いほどアップさせましょう。

そして、あなたの営業スタイルが、4つの成長パターンのどれに属するかを診断し、あなたならではの特性を活かすため“営業占い”も披露します。いま女性が、自分らしく魅力的な人生を叶える一番の近道は、営業で思う存分活躍し、評価を得て出世することです。キャリアも、人脈も、お金も、思いどおりの人生にできるのは、“営業”という仕事なのです!

カリキュラム

第一部 「営業は女のほうが上」の理由
・6:4から9:1への謎
・女性に有利な営業環境
・男性の目は偏見だらけ
・男性営業マネージャーとの上手なつきあい方
・営業は女性の天職

第二部 あなたの営業スタイル診断
・女性営業4つのスタイル
・それぞれの成長パターン
・不得意分野の強化方法
・男女不平等だからこそ女性が有利
・出世を望む女性への「悪知恵」

講師紹介

講師
藤本篤志 (ふじもと・あつし)
株式会社インベストメント・プロパティ・データバンク マネージング・ダイレクター

1961年大阪生まれ。大阪市立大学法学部卒。株式会社USEN取締役、株式会社スタッフサービス・ホールディングス取締役を歴任。2005年7月、株式会社グランド・デザインズを設立。代表取締役に就任。主に営業コンサルティング事業、人材紹介事業、人材強化研修事業を行う。2006年6月、東証一部上場企業であるインプレスグループと共同出資で株式会社インプレスキャリアを設立。代表取締役を兼任。主にIT業界専門の人材紹介事業を行なう。株式会社 USEN現役時代に営業プレーヤー・営業マネージャーとして全国トップの実績の残した経験を活かし、主な著書に『御社の営業がダメな理由』(新潮新書)、『営業センスは捨てろ』(PHPビジネス新書)他。最新刊は『営業は女のほうが上』(講談社BIZ)、『営業は売ってはいけません』(日経BP社)
  藤本 篤志 Webサイト

すべて読む 閉じる

開催実績

William Reed (ゲリラ・マーケティング・マスタートレーナー)
開催日 :  2007/08/07 (火)

募集要項

日時 2007年11月05日 (月)  19:00~21:00
受講料 6,500円
定員 150名

主催
  • アカデミーヒルズ
プログラム提供
  • 講談社BIZ
    講談社BIZ
協力
会場 アカデミーヒルズ49(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

※都合により40階に変更する場合、受講生には直接ご案内いたします。


未来自分会議<キャリア×時間>
六本木アートカレッジ