六本木ヒルズライブラリー
トピックス

【エントランスショーケース】
「文明 vs 地球環境 ~この悩ましい問題~」

更新日 : 2016年07月19日 (火)

今回のエントランス・ショーケース展示は『文明 vs 地球環境 ~この悩ましい問題~』と題して、日経ナショナル ジオグラフィック社のご協力のもと、雑誌『NATIONAL GEOGRAPHIC』の表紙をたどる展示を開催しています。



1959年からのさまざまな表紙画像が一堂に会するさまは圧巻!
まずはぜひ目の前でご体感ください。


今回の展示は、こちらの書籍をもとに企画されました。
20世紀後半から現在までの地球と世界の動きをつぶさに記録した、フォトジャーナリズムの集大成である本書を俯瞰できる、貴重な展示です。

⇒『NATIONAL GEOGRAPHIC THE COVERS 表紙デザイン全記録』


数万点撮影された中から1点選ばれるという表紙画像。
世界を写し出す「鏡」として、まさにその時代を反映した写真が表紙を飾っています。




※今回の展示は、日経ナショナル ジオグラフィック社のご協力により、開催をしています。
9月上旬までの展示予定となっています。

<企画・監修>
澁川 雅俊 (六本木ライブラリーフェロー)

<協力>
日経ナショナル ジオグラフィック社


※49Fは会員制のフロアーですが、平日のみ\2,000のお支払いで、一般の方もご利用が可能です(エントランスショーケース見学のみも同様となります)。

六本木ライブラリー
アークヒルズライブラリー
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊