セミナー・イベント

自分の身は自分で守る?「副業・独立時代」が来た!
〜ポートフォリオワーカーとしての生き方のレッスン〜

一般ライブラリーメンバー

日時

2020年12月08日 (火)  19:00-20:30

内容

「好きを仕事に」という言葉が一時期大流行しました。しかし現実には、「好きなことで稼ぐのは難しい」「お金はもらえる仕事だけれども情熱を注げない」といったジレンマの声もたくさん聞くようになりました。
一方、コロナ禍の影響で、経済情勢は大きく変化しました。自分と大切な家族を守るだけでも容易ではない、総サバイバル時代に突入しています。

副業を認める代わりに、総人件費をいかに圧縮するかという方針に舵を切った大企業も出始めました。「自分の身は自分で守れ」といきなり言われても、最初の一歩をどう踏み出したらいいのか、悩む方も多いのではないでしょうか。

いきなり独立に踏み出すのは怖いという方でも、会社から現在は副業を禁止されていても、すぐにできる「着実に始める3ステップ」は存在します。

本セミナーは、以下のような方を対象にしています。

●会社に勤めているが、将来に不安を抱える方
●副業や独立を視野に入れているが、はじめの一歩を踏み出せていない方
●副業や独立に踏み出したが、より幸せな複業状態を作りたい方

会社員・フリーランス・無職・独立・複業・起業を経験し、現在ではコンサルティング会社を経営する傍ら、執筆・講演活動やオンラインサロン運営とで大活躍の高橋浩一さんから、サバイバル時代を生き抜く力についてお話しいただきます。

 
 

参考図書

無敗営業—「3つの質問」と「4つの力」

高橋浩一
日経BP

講師紹介

スピーカー
高橋浩一 (たかはし・こういち)
TORiX株式会社 代表取締役

東京大学経済学部卒。外資系コンサルティング会社に勤務後、25歳のときにアルー株式会社の創業へ役員として参画。 同社の事業部長、取締役副社長として、事業起ち上げや営業の組織作りに従事。実績も経験もない状態から、多数の一部上場企業を取引先として新規開拓。さらに、毎年新入社員を採用・育成して戦力化する仕組みを作り上げる。創業3名から6年で社員70名まで組織成長させた経験を基に、現在はスタートアップ支援も行う。(スローガン営業戦略顧問/他数社)
2011年にTORiX株式会社を設立、代表取締役に就任。 これまで、50業種以上、3万人以上の営業指導に携わる。
2019年10月、コンペ8年間無敗の経験を基に『無敗営業 「3つの質問」と「4つの力」』を出版 。発売半年強で4万部のベストセラーに。
2020年10月26日、続編となる『無敗営業 チーム戦略』を出版。
年間800件のコンサルティング、200回以上の登壇を行いながら、300人規模のオンラインサロン運営も行う。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2020年12月08日 (火)  19:00-20:30
受講料 一般:1,000円(税別 910円)ライブラリーメンバー :500円(税別 455円)

■ライブラリーメンバー■
六本木ヒルズライブラリー、アークヒルズライブラリーのメンバーの方は、メンバー価格で受講頂けます。
メンバーアプリにて「プロモーションコード」をご確認いただき、お申込み画面で該当コードをご入力ください。
本割引は、セミナー開催時にライブラリーメンバーの方が対象です。


受講対象者 ライブラリーメンバー、一般

注意事項

本イベントは、ZOOMウェビナーによるオンラインセミナーです。
視聴用URLは前日までにご案内いたします。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をお勧めしております。

これまでZoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトをご活用ください。
zoom.us/test

【その他】
・円滑な進行のためにいただいた情報を講師の方々に提供させていただきます。

※お申込期日:12月7日(月)正午まで


石倉洋子のグローバル・ゼミ
六本木アートカレッジ
Friday Night
六本木アートカレッジ
66 BOOK CLUB