セミナー・イベント

エグゼクティブコーチが語るリーダーシップ

~今、身につけておくべきリーダーの心得~

セミナー ビジネススキル

日時

2010年05月12日 (水)  19:00~21:00
終了しています

内容

組織はリーダーによって変わります。
ヒト、モノ、カネ、情報、全く同じ「リソース」がそこにあったとしても、リーダー次第で組織が生み出すパフォーマンスには天と地ほどの差が生まれます。

リーダーの多くは、業界についての深い知識を持ち、戦略構築のためのフレームを有し、問題を解決するための手法を使いこなすことができます。しかし、その中には、組織を動かし、変革し、結果を出すことのできるリーダーと、そうでないリーダーとがいます。その違いは一体何なのでしょうか。

わかりやすい言葉言えば、それは「影響力」の差ということになります。影響する力の小さいリーダーは、どんなに豊富なリソースがそこにあったとしても、組織のパフォーマンスを高めることはできません。ひとり一人の価値観が多様化し、ダイバーシティに向き合わなければいけない今だからこそ、どうすればより大きな影響力を獲得することができるのかが、改めてリーダーに問われています。

講師の鈴木氏はこれまで300社以上の企業でコーチング研修を行い、200名を超える経営者・管理職へのエグゼクティグコーチングを実施されてきました。

その豊富なコーチング経験から、、リーダーはどうあるべきか?、人や組織を大きく動かす「影響力」を身に付けるには、どうすればよいのか?実例を交え詳しくお話頂きます。

また、鈴木氏は日々コーチングを行う中で、エグゼクティブが抱える問題や悩みは、エグゼクティブになってから突如発生するものではなく、それ以前に訓練をし、身に付けていれば、問題にならないものが多くあるといいます。より良いリーダーシップを発揮するために、またエグゼクティブになるその日の為に、若手やミドルリーダーが「今」身につけておくべきことについても伝授頂きます。


※鈴木氏はエグゼクティブコーチをメインに活動されているため、一般公開セミナーにはほとんどご登壇されていません。若手やミドルリーダーの方はもちろん、これからリーダーを目指す方もこの機会にぜひご参加ください。


※当日会場にて講師著書「リーダーが身につけたい25のこと」を販売いたします。

参考図書

リーダーが身につけたい25のこと

鈴木義幸
ディスカヴァ−・トゥエンティワン

カリキュラム

・エグゼクティブが抱える課題
・課題を解決するコーチングソリューション
・リーダーが今、身につけておくべきこと
・事前質問への回答
・コーチングデモンストレーション(予定)
・質疑応答

【 事前質問について 】

受講者の皆様からご質問を事前に募集し、セミナー内で講師よりご回答頂きます。
詳しくは、後日メールにてお知らせいたします。ご質問のある方はご確認下さい。

なお、お時間の関係上、頂きましたご質問の全てに回答は出来ません。また、質問受付終了後に、講座にお申込み頂いた方へは、ご質問メールは届きませんのでご了承下さい。

講師紹介

講師
鈴木義幸 (すずき・よしゆき)
コーチ・エィ 取締役社長 
チーフエグゼクティブコーチ
国際コーチ連盟マスター認定コーチ

慶應義塾大学文学部卒業後、(株)マッキャンエリクソン博報堂にメディアプランナーとして勤務後、渡米。ミドルテネシー州立大学大学院臨床心理学専攻修士課程を修了。テネシー州の公的機関でセラピストを務める。帰国後、コーチ21の設立に参画。延べ300社以上の企業において管理職を対象とするコーチングセミナーを行う。また200人を超える経営者、管理職のマンツーマンコーチングを実施。企業におけるコーチング・カルチャーの構築を手がける。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2010年05月12日 (水)  19:00~21:00
受講料 5,000円
定員 150名

※定員になり次第締め切らせていただきます

主催
  • アカデミーヒルズ
会場 アカデミーヒルズ49(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

※都合により40階に変更する場合、受講生には直接ご案内いたします。

お支払い方法

クレジットカードによるお支払いのみです。
※お申込み後のキャンセル及び返金は承っておりません。
※クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERSのみのお取扱となります。
※お支払方法は「一回払い」のみとなります。(「リボルビング払い」「分割払い」等はご利用いただけません)

【その他】
※領収証をご希望の方は、「申込画面」内の<請求書・領収証発行>欄でラジオボタンの「WEB上で発行する」をお選び下さい。
「WEB上で発行する」をお選びいただきますと申込完了後に、領収証のダウンロード画面が表示されます。ダウンロード画面を一旦閉じると再度ダウンロード画面に戻ることが出来ませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

アカデミーヒルズ スクール事務局
受付時間:10:00-18:30 (土・日・祝・年末年始を除く)                 
※お電話及びメールでの講座お申込は受け付けておりませんのでご了承ください。

電話番号 : 
03-6406-6200
サイトURL : 
お問合せ



六本木アートカレッジ
石倉洋子のグローバル・ゼミ
日本元気塾
Friday Night
六本木アートカレッジ
66 BOOK CLUB