会員制ライブラリー

メンバー企画
わたしの人生は、わたしにしか生きられない
~ 自分らしい働き方のヒント ~

ライブラリーメンバー

【ライブラリーメンバー対象】 
※下記よりお申し込みください。

日時

2020年11月10日 (火)  19:30~20:30

内容

“自分の好きを活かし働きたい”
こんな思いは誰にでもあるのではないでしょうか? では、「自分の好き」と「働く」は上手く結びつくものでしょうか? そして、「自分らしい働き方」は、どのように手に入れるのでしょうか?
今回のライブラリーイベントは自分が望んでいること、楽しんでいること、 成し遂げたいことに正面から目を向け、行動を起こし、「自分らしい働き方」を 獲得しようと奮闘するライブラリーメンバー5名にご登場いただきます。
多様な5名が、どのような出会いや気づきを得、またどのような経験と タイミングで今の働き方を選び、そしてこの先の未来にどんな展望を持って いるのかなど、それぞれにお話ししていただきます!
みなさんの所属するアカデミーヒルズライブラリー
みなさんの所属するアカデミーヒルズライブラリーには、実に多様な メンバーが所属しています。なかなか人と出会う機会がないというあなたも ライブラリーでなら、全く違う業界で全く違う仕事をしているメンバーや、 同じ業界で同じ仕事を別の環境でしているメンバーと出会い、何かを知り、 活動するきっかけを得ることが可能です。
今回のセミナーでは、5名の方々にお話しいただくだけでなく、 参加者の皆さんと 意見を交換したり、一緒に考えたり、新しい出会いや、 発展的な関係の可能性の 場にも繋がる交流会も実施いたします。
どんな興味や目的で参加いただいても構いません。話を聞くだけでも大丈夫です。まずは新しい出会いの場が、ここにあることを体験してみませんか?
そして、そこへの一歩を踏み出してみませんか? その一歩が【自分らしい働き方のヒント】につながるかもしれません。

※申込期日:2020年11月9日(月)16:00まで
 
■アカデミーヒルズライブラリーのメンバー対象のイベントです■
メンバーの皆様は、下記よりお申込ください。

お申込フォーム


渡部 雅史(わたなべ まさし) Fand!株式会社 代表取締役社長
ライブラリーメンバー
広島県出身。東京大学卒業後(サッカー部)、NTTドコモに入社。dTVなど動画系新規サービスの開発に携わり、自身もプロデューサーとしてスポーツ中継を中心とした番組制作に従事。スペインバルセロナのMBA、DAZNの日本法人立ち上げを経て、2018年にFand!株式会社を設立。“才能を見つけ、伝え、応援する”をミッションに、ファンタジースポーツを通じてアスリートを応援するサービスの開発や、ライバー(ライブ配信者)のマネジメントを行っている。
Fand!株式会社
宮川 元樹(みやがわ げんき) 株式会社Personal Marketing Webディレクター/Webデザイナー
ライブラリーメンバー
熊本県出身。プロモーション会社を退職後、2019年に株式会社スタープロジェクトに入社。同時期に、株式会社Personal Marketingに参画。ディレクション、デザイン、プログラミング、マーケティング等、幅広くWeb業務をこなすオールラウンダー。世界的ベストセラー作家のジェームス・スキナーや、弁護士事務所、クリニック等のサイト制作を手がける。会社員として働く傍ら、個人事業主としても生計を立てる。 
宮川元樹さんのFacebook
寺田 塁(てらだ るい) とりで法律事務所・弁護士 
ライブラリーメンバー
弁護士(第二東京弁護士会所属)。石川県野々市市出身。AFP取得。地元国立大学卒業(平成22年)後、地元地方銀行で2年3か月勤務。平成26年青山学院大学法科大学院に入学。卒業後は、資格予備校で公務員試験関連のアルバイトをしつつ、平成30年9月に三回目受験で司法試験合格。司法修習を経て、令和2年1月に弁護士登録。令和2年7月、とりで法律事務所開設。中小企業・個人事業主の法律面でのトータルサポートができる弁護士を目指しています。
とりで法律事務所
小林 こず恵(こばやし こずえ) 株式会社カラメル 代表取締役 / ストーリーテラー
ライブラリーメンバー
「人が変われば、世界も変わる」を信じて、人材育成・人生創造に関わるプロジェクトにジョインしながら生きている。ストーリーテラーとして、人々の挑戦物語を発信していく執筆業も。自身はフリーランス→会社員→起業と様々な働き方を経験。誰もが“らしく”働ける社会の実現を目指す。最近は伊豆の物件を借り、地域の仕事創造や新しい働き方に挑戦中。
【伊豆に縁がある方】【人材育成に関わる方】【他拠点で仕事をしている方】と繋がりたい。
匿名会社員 Kさん

ライブラリーメンバー
現在、国内大手企業に所属する会社員。米国の大学在学中にシリコンバレーのスタートアップにて勤務後 外資系金融機関等での経験を経て、一度目の起業を実施。その後、大手国内企業に所属しながら、現在、2度目の起業にチャレンジすべく準備中。当日は起業検討者として参加します!

募集要項

日時 2020年11月10日 (火)  19:30~20:30
受講料 無料
注意事項

オンラインシステムZOOMを利用したセミナーとなります。

<ご準備いただくもの>
端末(ZOOMを利用できるPCやタブレット、スマホなど)

<オンラインイベントに参加する方法>
・イベント視聴ページについて、当日の朝にメールにてお知らせいたします。

<ZOOMについて>
Wifiなどネット接続ができる環境で、PC・スマホ・タブレットなどから視聴できます。イヤホンがあると音声が鮮明に聞こえます。 スマートフォンやタブレットをご利用の場合は、事前にアプリをダウンロードいただくと、 当日スムーズにログインいただけます。

これまでZoomにアクセスしたことのない方は、事前に以下Zoomの接続サイトをご活用ください。
zoom.us/test

主催
  • アカデミーヒルズ
会場 オンライン

会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報