六本木ヒルズライブラリー

武術研究会

メンバーズ・コミュニティ

武道、スポーツ格闘技から健康太極拳まで、武術情報をシェアしながら交流する会です。武術の歴史、技の理論、精神性、姿勢や呼吸についてなど、幅広い題材で知識や経験談を共有します。

日時

2020年03月25日 (水)  19:30~21:00
終了しています

内容

本イベントは、新型コロナウィルスの感染拡大リスクを考慮し、開催を中止といたします。ご了承いただきますようお願い申し上げます。





●第29 回定例会テーマ:【手】


【概要】
武術と健康をテーマにした会です。

全身の関節は、かなり手に集中していると言えます。
しなやかな手の動き、指の動きは憧れますよね。
手のひらストレッチ、手のツボに関して情報を提供します。
武術話題としては、拳の握り方、つかみ方など意見交換しましょう
美容話題としては、手の肌を若く保つ秘訣とは? 興味ありませんか?
手の老化は気になるところです。語り合うことで、理解を深めましょう。


会の後半は、太極拳をベースにした軽いエクササイズを行います。
構成は最初の45分間はセミナー形式の意見交換、後半の45分は呼吸と姿勢を意識した運動。

太極拳の伝統の動きを学びながら、心と身体の調和を体感しましょう。
開催場所は本に囲まれた静かな部屋です。身体と静かに向き合える理想的な環境です。

服装は普段着で大丈夫です。一回だけの参加でも、リフレッシュできると思います。
武術経験は不要です。健康、姿勢と呼吸方法に興味があれば、お気軽にご参加ください。


【参加方法】

マイページにある「メンバーズ・コミュニティ」の箇所より、代表者までご連絡のうえ、ご参加ください。


【対象】

六本木・アークヒルズライブラリー コミュニティメンバー