記事・レポート
活動レポート

スタッフおすすめ!年始に学びたい『ビジネススキルアップ講座』

2017年はどんな年にしますか? 新たなチャレンジの第一歩にお役立てください!

BIZセミナー

アカデミーヒルズ スタッフレポート
文/中村

まもなく迎える年末年始、日々忙しく過ごしている方もようやくほっと一息つかれるのではないでしょうか?
年末年始のお休み中は、「来年はどんな年にしようか?」「どんなことに挑戦しようか?」と、ゆっくり考えることができる時期ですね。
仕事の面でも具体的に目標を掲げる方も多いと思います。

『計画したらすぐ実行!』が大切ですね。
そこで今回はアカデミーヒルズスクールから、年始に受けたい『仕事に役立つお勧め講座』をご紹介します。

ご自身の強化したい分野や、ちょっと補強したいと思っている内容の講座など、
ぜひ新しい年の始めにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
年始におすすめビジネススキルアップ講座

●2017年1月23日開催
『人を動かす!パワーポイント資料作成入門』
「資料作成はすごく時間がかかる」とお悩みではありませんか?こちらは、速さと提案力をアップする資料作成の基礎講座です。
「来年も何度も資料作成の機会がありそう…。」という方は年の始めに受講されてみてはいかがでしょうか?



●2017年1月24日開催
『部下が育ってチームが強くなる「仕事の任せ方」』
チーム力を高めることは目標達成の近道ですね。部下に仕事を任せるとき、どのように進めたら良いのか具体的に学びます。
新年、新たな気持ちでチーム作りを行いたい方、チームで成果を上げたいとお考えの方にお勧めです。


●2017年1月31日開催
『2時間で学ぶ はじめてのマーケティング 』
アカデミーヒルズのロングセラー講座です。多くの事例を交えてお話いただきますので、初めてマーケティングを学ぶ方にもお気軽にご参加いただけます。まだ受講されていない方はこの機会にぜひ!




●2017年2月4日開催
『一日で学ぶ 会計力と戦略思考力 演習講座 』
会計は苦手意識を持つ方が多いですが、その分マスターできると自信に繋がります。ビジネスの現場で必要な「会計力」と「戦略思考力」を学びます。受講後は、決算書を見るのが楽しくなるかも!?会計を学ぶきっかけされてはいかがでしょうか?

今回は、仕事に直結する『年始におすすめビジネススキルアップ講座』をご紹介しました。こちら以外にも、アカデミーヒルズスクールでは様々な分野・テーマで開催しています。
募集中の講座一覧

目標達成への第一歩として、また仕事の合間や好奇心を刺激するためなど、ご興味にそって参加されてみてはいかがでしょうか?

2017年も皆さまにとって良き一年になりますように。