記事・レポート
活動レポート

今年の目標は決めましたか?

1年はあっという間!良いスタートをきるために~“なりたい”から選ぶおすすめ講座~

BIZセミナー

アカデミーヒルズ スタッフの活動レポート
文・写真/中村

2013年がスタートして早くも1月後半、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

新しい年、どのような目標をたてられましたか?1年は思いのほかあっという間、ぜひ良いスタートを切りたいものですね。目標に向けてのスタートダッシュに、そしてこれから目標をたてる方にも、ヒント満載おすすめ講座をご紹介します。


 
”なりたい”から選ぶおすすめ講座!

●まずはやっぱりビジネス基礎力を身につけたい!
2013年2月21日開催
『2時間で学ぶ はじめてのプレゼンテーション』
大きな飛躍への第一歩、まずは足元を固めましょう!2時間で基礎をしっかり学びますので忙しい方にもお勧めです。

●今年は教養もしっかりおさえたい!
2013年02月19日開催
『現代アート最前線で知っておきたい10のこと』
いま揺れ動く世界のアートシーンの中でここだけは知っておきたい!というアーティスト・作品の魅力をご紹介。大人のためのアート入門講座です。

●広い視野で東京の未来を考えたい!
2013年01月28日開催
『オリンピックと都市の未来』
オリンピック開催によって都市とその未来に何をもたらすのか?年のはじめに、オリンピック招致を切り口に広い視野で東京の未来を考えてみるのはいかがでしょうか。

●社会問題にもしっかり目を向けたい!
2013年02月21日
『医療界の革命児たれ~ワンコイン健診の挑戦~』
大きく立ちはだかる日本の医療の壁、法律の壁。どのようなアイデアで逆境をくぐりぬけてきたのか?スピーカー川添高志氏のお話しから現状を変えるヒントが得られるかもしれません。

六本木スクールでは、ビジネスパーソンに必要な旬な情報やスキル、教養など幅広く発信してまいります。
みなさまにとって素敵な一年になりますよう、少しでもお役にたてれば幸いです。
本年もアカデミーヒルズをどうぞよろしくお願い致します。