記事・レポート
活動レポート

人気講座の傾向は・・・?

アーテリジェントスクールの2010年人気ランキング

活動レポート

[アカデミーヒルズ 勝手にランキング]
文/アーテリ事務局 編集/佐藤

「アーテリジェントスクール」は、知・学・美・遊を楽しむ『ARTELLIGENT』(art+intelligent)をコンセプトとし、学びの中に、誰もが持っている知的欲求や好奇心に応えるエンターテイメント性、アミューズメント性が溢れる六本木ヒルズの一回完結型1dayスクールです。

「休日を利用して自分を磨きたい」、「オシャレな空間で趣味を楽しみたい」
そのようなユーザーの声にお答えし、年齢や性別にとらわれず、様々なカテゴリの方々に向けて発信しているのが、私たちアーテリジェントスクールの役割です。

毎回多彩な講座を開催し多くの受講生さんたちが学んでいるアーテリジェントスクールのランキングを一挙大公開します!

  
2010年度 アーテリ参加者数ランキング!


栄光の第1位は・・・

大ベストセラーとなった『巻くだけダイエット』の著者、山本千尋先生による「巻くだけダイエット講座」

書籍の大ヒットでなんと1回の申し込み人数が200人以上!連日、全国から申し込みの問い合わせが殺到し、事務局も嬉しい悲鳴を上げておりました。テレビや雑誌の取材陣が集まる中でのセミナーとなった回もあり、みなさん、くるくると腰にバンドを巻き、熱心に山本先生の話を聞いておりました。

実は山本先生はアーテリジェントスクール開校当時よりセミナーをおこなっているのです!まさにアーテリジェントスクールが生んだ大スター、といっても過言ではないでしょう。

もちろん、今後も定期的に開催していく予定ですので、次はどんなダイエット法を考案してくれるか山本先生に乞うご期待!




第2位はベビーマッサージ講座

赤ちゃんとのコミュニケーション手段としてマッサージが注目されています。ご家族でご参加される方も多くとっても幸せそうでした!


第3位は言響セミナー

“話す内容以上に話し手の心を伝える”をテーマに俳優歴20年の宮北侑季先生に“話す”ことについて、熱く語っていただきました。


今回惜しくもランクインを逃しましたが毎月必ずといっていいほど満席になる講座が、フローラルニューヨークのフラワーレッスン。
季節やイベントごとにモダンでとっても可愛らしいアレンジメントが大人気なのです♪

その他、ハンドリフレクソロジーやリンパマッサージなど、癒し系の講座は常に上位にランクインされています。


こうして並べてみると、すぐ身につく実践的な内容が人気のようですね。

人気ランキングはアーテリジェントスクールTOPページで随時更新されますので、気になる講座は是非チェックしてみてください!

講座ランキングはじめ、スクール開催情報などはこちら