会員制ライブラリー

親子で参加もOK!オンラインイベント
「Stay home, Do art!自由に描いてリフレッシュ!」

ライブラリーメンバー



日時

2020年05月31日 (日)  14:00~15:30

内容

自宅で気軽に楽しもう!絵を描いてストレス解消!

先が見えず不安定な気持ちになりがちな今だからこそ、絵を描くことで内省と対話を行い、ストレス発散とリフレッシュをはかるオンラインセラピーワークショップです。

絵をうまく描くことではなく、心地よく自己表現と対話を行うことを目的にしていますので、絵は苦手!という方も安心してご参加頂けます。⼤⼈単独でも、親⼦で参加でも⼤丈夫です︕


■ワークショップのねらい
立ち止まり自分自身について振り返る時間


ストレスを溜めたり、不安な気持ちになったりしている「今の自分の状態」を絵を描きながら見つめ直し、自身の感情やマインドを改めて自覚します。





気持ちを解放しリフレッシュ

正解を求めず、のびのび描くという非日常体験と、自分自身について言葉にして伝えることを通して、普段凝固まりがちな気持ちを解放します。

 

 
お互いに理解・尊重し合える関係性

お互いに描いた絵を紹介し、フィードバックをしあうことを通じて、リモートでも相互に理解と尊重のある関係性を育みます。
必要なものはご自宅にあるコピー用紙とクレヨンや色鉛筆などの画材だけ!(ない場合はペン1本でOKです。)


準備頂くもの:
コピー用紙・クレヨンや色鉛筆(黒ペン1本でもOK)






定員:20名
大人単独でも 親子で参加もOK
(申込締切:5/30(土)正午)



*5月30日(土)に開催する 「Stay home, Do art!4コマ漫画を描くぞ!」との重複でのお申込はできません。






   鎌田 奈那美 (かまた ななみ)
 合同会社anohi 代表
 

1988年群馬県生まれ。
幼少期より工作や絵を描くことに親しむ。 慶應義塾大学法学部在学中、オランダへ留学し社会科学を専攻する一方、
オランダ在住日本人画家の元で油絵を学ぶ。
大学卒業後は、IT企業での営業を経て、出版社にて趣味雑誌の商品企画、
マーケティングを担当。

2013年、おとなのための自由な表現の場を求めて「おとなの図工クラブ」を立ち上げる。
ビジネスマンや学生を対象に、図工をツールとした対話・創造ワークショップを開催している。




会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報