会員制ライブラリー

アカデミーヒルズ × MC アイディアの種を育てよう × おとなの図工クラブ
触って、体験して、楽しんで 
~わたしの創造性を活かし、新しい価値観に出会う会~ (19:00~21:00)

【講    師】鎌田 奈那美(合同会社anohi 代表)
【モデレーター】大関 真幸(MC アイディアの種 を育てよう 代表)

ライブラリーイベント



【会場】アカデミーヒルズ(六本木ヒルズ森タワー49階)
※詳細は、開催当日のインフォメーションボード(2階/49階)をご確認ください。

日時

2019年07月23日 (火)  19:00~21:00
終了しています

内容

実際に「モノ」を触るということ

様々なモノやコトが溢れているこの時代。
しかし、年齢を重ねるにつれて、どうしても視野が狭くなりがちです。

「そのモノを知っている」と「実際触ったことがある」の差は大きく、
仕事をする上で、イメージするにも大きな違いとなります。




感触からのインスピレーション

実際に、少しでも触ってみて、体験して、ライブラリメンバーの知恵と交わることで、
何か新しい考え方が生まれれば面白いかもしれない。
 
この7月、アカデミーヒルズ 会員制ライブラリーに誕生する新メンバーズ・コミュニティ 
「アイディアの種を育てよう」は、体験を通して創造性や主体性の獲得を
試みるコミュニティとして立ち上がます。 

記念すべき第1回目は、気張らない自由なアート表現(=図工)を使った
体験型ワークショップを提供する「おとなの図工クラブ」とコラボレーション。





とにかく体験してみることから始める

芸術やアートに無縁の大人でも気楽にできる「図工」を通してものごとを考え、
アウトプットするきっかけをつくるワークショップを特別開催します。

さぁ、みんなで「アイディアの種」を育てましょう。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 
 
 

  ■ライブラリーメンバー限定のイベントとなります。参加ご希望のメンバーは、
   下記よりお申込ください。

メンバーお申込フォーム


  ※本ワークショップは、有料(\1,000税込/材料費込み)のイベントでした
   が、無料のイベントに変更になりました。



   鎌田 奈那美 (かまた ななみ)
 合同会社anohi 代表
 

1988年群馬県生まれ。
幼少期より工作や絵を描くことに親しむ。 慶應義塾大学法学部在学中、オランダへ留学し社会科学を専攻する一方、
オランダ在住日本人画家の元で油絵を学ぶ。
大学卒業後は、IT企業での営業を経て、出版社にて趣味雑誌の商品企画、
マーケティングを担当。

2013年、おとなのための自由な表現の場を求めて「おとなの図工クラブ」を立ち上げる。
ビジネスマンや学生を対象に、図工をツールとした対話・創造ワークショップを開催している。



   大関 真幸 (おおぜき まさゆき)
 MC アイディアの種 を育てよう 代表
 

1982年群馬県生まれ。
大手出版社のシステム子会社から会社員をスタートし、SIer(システム構築会社)へ。
一度ベンチャーの取締役、国内系コンサルティングファームでは大手企業のPMや、
大手SNSサービスの立ち上げに関わる。

働き方改革やプログラミング教育など、ITを使った企画/活動を自分から
仕掛けていきたいと思い、 株式会社WorkerTripを設立。
趣味は乗馬、カメラ。アカデミーヒルズ会員。




会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報