記事・レポート
活動レポート

「アークヒルズライブラリー」オープンから1ヶ月が経ちました!

活動レポート

アカデミーヒルズスタッフの活動レポート
文:たにぐち

アークヒルズライブラリーのオープンから1ヶ月が経ちました。今までに多くの皆様にご来館、ご入会頂き、開放感がありまた落ち着きのある空間と、都心を堪能できる眺望にご満足頂いております。
まだご覧頂いていない方にもアークヒルズライブラリーの魅力を知っていただけるよう、オープン以降の動きをご紹介します。


ブリテンボードから生まれる“SHARE”


 
グランドオープンの7/1にはメンバーの方の呼びかけによるワールドカフェも開催され、アークヒルズライブラリーのテーマである“SHARE”の輪が広がっていました。ブリテンボードを“SHARE”のツールにしようとの試みから、多くのアイデアやイノベーションが誕生していきます。
シェアラウンジ奥にあるこのボードには、事務局から皆さんへ様々な問いかけを発信しますので、是非ご意見を書き込んで、メンバーの皆さんと情報を“SHARE”しませんか?


新刊も並んでいます


メンバーズカフェ内新刊コーナー
8月に入り新刊がずらりと入荷しました。
厳選した書籍がこれからも続々と入荷しますので、是非お楽しみに!


シェアードウォール
小林麻実 著書コーナー

またライブラリーアドバイザー小林麻実の著書『ワンランク上をめざすビジネスパーソンの独習ガイド』をシェアードウォールにコーナー展開しています。小林直筆のメッセージの周りに、是非皆さんの感想をお書きください。このコーナーには本の中でご紹介している書籍も一部配架していますので、あわせて閲覧いただけます。

アークヒルズの夏イベント 開催中!

アークヒルズでは夏の暑さも吹き飛ばす!楽しいイベントを開催しています。
ライブラリーの行き帰りに是非お立ち寄りください。

●よなよなBEER KITCHEN 
毎日17時~22時(土日11時~) 9月8日(日)まで開催

●ナイトマルシェ
毎週金曜日17時~21時  ※8月16日(金)はお休み 9月6日(金)まで開催 
☆8月23日(金)にはブックマルシェも出店します。お買い得プライスで書籍を販売します。お仕事帰りに是非お越しください☆

よなよなBEER KITCHEN&ナイトマルシェ(毎週金曜日)の様子