記事・レポート
活動レポート

六本木ヒルズライブラリー 各種サービスのご案内

~メンバーズ受付で行っているサービスについてご紹介します~

アカデミーヒルズスタッフの活動レポート

ライブラリーでは様々なサービスをご用意しています。
メンバーズ受付で行っているサービスについていくつかご紹介します。

ブランケット、ライトスタンド、延長コードの貸し出しサービス


ブランケット、ライトスタンド、延長コード
メンバーズ受付では、ブランケット、ライトスタンド、延長コードの貸し出しサービスを行っております。

ライブラリー館内の室温は、快適にお過ごしいただけるよう、適温に設定させていただいておりますが、お席によっては肌寒く感じられる方もいらっしゃると思います。
そんな時はブランケットをご用意しておりますので、お気軽にメンバーズ受付へお声掛けくださいませ。

その他、カフェでおくつろぎの際、お手元が暗くてお困りのお客様にはライトスタンドを、PC等ご利用の際必要であれば延長コードも貸出しをしておりますので、ご活用ください。

PCを複合機に接続すれば、PCからのプリントアウトも可能


写真左:複合機 写真右:コピーカード
ライブラリーカフェエリアと、マイライブラリーエリアに各1台ずつ複合機をご用意しておりますので、コピーをしていただいたり、PCを複合機に接続すれば、PCからのプリントアウトも可能です。

複合機と接続するセットアップマニュアルや、出力時に必要なコピーカード(500円~)受付にご用意しておりますので、お気軽にお声がけください。

館内は無線LANが整備されております


ライブラリーカフェ

ワークスペース
館内は無線LANが整備されておりますので、Wi-Fiルーターを持ち込む心配はなく、PCをお持込いただければインターネットもご利用いただける環境になっております。

Wi-Fiルーターをお持ちの場合は、電源をOFFにして施設をご利用くださいませ。
電源がONのままですと館内に設置されている無線LANが干渉してしまい、速度低下や電波障害など他の方のネットワーク利用に影響を及ぼすことがございます)

“書籍検索PC”をご存知ですか?


書籍検索専用PC
※検索以外での目的ではご利用頂けません
六本木ライブラリーでは約12,000冊の蔵書があります。

このたくさんある書籍の中から、読みたい書籍を見つけたいとき、便利な“書籍検索PC”があるのをご存知ですか?

“書籍検索PC”は、ライブラリーカフェエリア、ワークスペースにご用意しておりますので、是非ご活用ください。

携帯電話充電器(セルフ充電器)の設置


携帯電話充電器(セルフ充電器)
ライブラリーカフェエリアに携帯電話充電器(セルフ充電器)も設置していますので、ご利用ください。

iPhone5はご利用頂けません。

メンバーの皆様には、六本木ライブラリーで、快適にお過ごしいただけますようスタッフ一同努力して参ります。