会員制ライブラリー

ライブラリー初の同期入会懇親会を開催!

更新日 : 2015年01月28日 (水)




1月21日(水)、開業以来初めてとなる、同じ年に入会したメンバーのみが集まる「2014年入会者限定!懇親会」を開催いたしました。 

学校や会社では、同じ年に入学・入社した同期がいて、不思議と親近感を覚えたり、強いきずなが生まれたり、一生涯つきあうことのできるよい関係が生まれたりします。

アカデミーヒルズライブラリーでは、メンバーの皆様に人と出会うきっかけや、新しい発見の場を提供しています.
今回の「2014年入会者限定!懇親会」では、年齢や職業が異なるメンバー同士が、同じ時期の入会ということで、よりフラットな人間関係が生まれることを期待して実施しました。

好きなテーマで自己紹介



アカデミーヒルズライブラリーは、本が主役ではなく、人が主役のライブラリーです。人と人との情報交換から、新しい価値が創造されると考えています。今回の懇親会では、10のテーブルに異なるテーマを設け、参加者が好きなテーマのテーブルに着席し、自己紹介のほか、テーマに関するおススメや好きなことを紹介しました。今回の10のテーマは、①本 ②仕事 ③食 ④スポーツ ⑤アート ⑥音楽 ⑦映画 ⑧旅行 ⑨学び事 ⑩ヘルスケア。52名の参加で1テーブル5~6名で15分で情報交換。次の興味のあるテーマのテーブルへ移動し、新しいメンバーと情報を交換していくということを3回行いました。



初めて会った同士にもかかわらず、どのテーブルも時間が足りないほど、会話が盛り上がりました。1時間30分の懇親会でしたが、参加されたメンバーの皆様からは、「時間が少なかった!」「また開催してほしい!」などのご意見をいただきました。

今後も、メンバーの皆様が、上質なネットワークを構築し、様々な情報交換をし、新しい価値が生まれる企画を実施していきます。

会員制ライブラリー【メンバー専用マイページ】ログイン
六本木ヒルズライブラリー
アークヒルズライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊