セミナー・イベント

『働き方の教科書』刊行記念セミナー
“伝説の外資トップ”が語る「働き方の原理原則」

~優れたビジネスパーソンに成長するための必須科目~

BIZセミナー ビジネススキル キャリア・人 教養

日時

2012年02月14日 (火)  19:00~21:00

大変好評につき、定員拡大いたしました。

終了しています

内容

経済が低迷し、将来への不安がつのるなか、多くのビジネスパーソンは自己研鑽に取り組んでいます。しかし、「このままではいけない」「もっとこんな自分になりたい」という思いはあっても、目標が具体的になっていない人、具体的な目標はあるけれどどうやったらその目標を達成できるかがわからずに焦燥感に駆られている人は少なくないようです。

人としての器を広げ、仕事上のスキルを磨き、納得したビジネス人生を送るために、私たちはどのような点を心掛けて取り組めばよいのでしょうか?

これまでグローバル・エクセレント・カンパニー6社で社長職を3社、副社長職を1社経験し“伝説の外資トップ”と呼ばれる新将命氏は、半世紀近くに及ぶこれまでのビジネス人生で何千人ものビジネスパーソンを見てきた経験から、優れたビジネスパーソンに共通して見られる特徴があると言います。それは仕事をするうえでの“原理原則”とでも呼ぶべきもので、これを若いころから身につけているか否かによって、ビジネスパーソンとしての成長スピードには大きな差がつきます。

本セミナーでは、新氏に、私たちが今こそ身につけておくべき「働き方の原理原則」についてお話しいただきます。また、多くのビジネスパーソンが抱える次のような疑問にもお答えいただきます。

「情熱を持って仕事に取り組むにはどうしたらよいか?」
「仕事を続けていくうえで、今の自分には何が不足しているのか?」
「チームを率いて仕事に当たるうえでの注意点とは?」
「納得した人生を送るための秘訣は?」

このほかにも、優れたビジネスパーソンになるために必ず押さえておかなければならないポイントについて、具体的・実践的な事例を交えながらお話しいただきます。

一昨年「経営の原理原則」をテーマにご登壇いただいた際には150名の定員を大幅に上回る方々からお申し込みをいただき、大好評を博した新将命氏による人気のセミナー。働き方の型を身につけ、情熱を持って仕事に取り組み、意義ある人生を送りたいと願う若手・中堅ビジネスパーソンにおすすめの講座です。

※当日書籍販売がございます。

参考図書

伝説の外資トップが説く 働き方の教科書

新将命
ダイヤモンド社

講師紹介

講師
新将命 (あたらし・まさみ)
株式会社国際ビジネスブレイン代表取締役

株式会社国際ビジネスブレイン代表取締役社長。1936年東京生まれ。早稲田大学卒。シェル石油、日本コカ・コーラ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、フィリップスなどグローバル・エクセレント・カンパニー6社で社長職を3社、副社長職を1社経験。2003年から2011年3月まで住友商事株式会社のアドバイザリー・ボード・メンバーを務める。長年の経験と実績をベースに、国内外で「リーダー人財育成」の使命に取り組んでいる。
希薄な虚論や空論とは異なり、実際に役に立つ“実論”の提唱を眼目とした独特の経営論・リーダーシップ論には定評がある。ユーモアあふれる独特の語り口は、経営幹部層や次世代リーダーの間で絶大な人気を誇る。近著『伝説の外資トップが説く 働き方の教科書』『経営の教科書』(以上ダイヤモンド社刊)、『リーダーの教科書』(武田ランダムハウスジャパン刊)は、現役経営者、若手リーダーの必読書となっている。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2012年02月14日 (火)  19:00~21:00

大変好評につき、定員拡大いたしました。

受講料 5,000円
定員 200名

※定員になり次第締め切らせていただきます

主催
  • アカデミーヒルズ
協力
  • ダイヤモンド社
会場 アカデミーヒルズ49(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

お支払い方法

クレジットカードによるお支払いのみです。
※お申込み後のキャンセル及び返金は承っておりません。
※クレジットカードはVISA、MASTER、JCB、AMERICAN EXPRESS、DINERSのみのお取扱となります。
※お支払方法は「一回払い」のみとなります。(「リボルビング払い」「分割払い」等はご利用いただけません)

【その他】
※領収証をご希望の方は、「申込画面」内の<請求書・領収証発行>欄でラジオボタンの「WEB上で発行する」をお選び下さい。
「WEB上で発行する」をお選びいただきますと申込完了後に、領収証のダウンロード画面が表示されます。ダウンロード画面を一旦閉じると再度ダウンロード画面に戻ることが出来ませんのでご注意ください。

お問い合わせ先

アカデミーヒルズ スクール事務局
受付時間:10:00-18:30 (土・日・祝・年末年始を除く)                 
※お電話及びメールでの講座お申込は受け付けておりませんのでご了承ください。

電話番号 : 
03-6406-6200
サイトURL : 
お問合せ



石倉洋子のグローバル・ゼミ
六本木アートカレッジ
Friday Night
六本木アートカレッジ
66 BOOK CLUB