アカデミーヒルズスクール
イベント

リーダーシップ実論セミナー

『伝説の外資トップが説く リーダーの教科書』著者が説くリーダーシップのエッセンス

BIZセミナー ビジネススキル

日時

2009年03月25日 (水)  19:00~21:00
終了しています

内容

激変するビジネス環境の下、個人のスキル磨きはもちろん大切です。しかし、その能力を活かせるのは、しっかりと機能するチームがあってこそのこと。1人で完結する仕事などなく、1人のスタープレーヤーだけでは組織は回りません。この難しい時代だからこそ、明確な方向性を示した上で絶妙な手腕で部下のやる気を引き出し、成長を促し、結果を出せるリーダーが必要なのです。
しかし、それほどまでに大切なリーダーの育成に、あなたは、そしてあなたの組織は積極的に取り組んでいるでしょうか?

本セミナーでは、これまでグローバル・エクセレント・カンパニー6社で40数年にわたり社長職を3社、副社長職を1社経験してきた新氏が、次のような悩みに答えます。

「経営のビジョンや方向性を示し、戦略を策定機能させるための方法はないだろうか?」
「どうすれば、もっとうまく組織を動かせるようになるのだろう?」
「部下の意欲を高めて、活力ある組織をつくるには?」

このほかにも、役員を含む部課長クラス以上のビジネスパーソンなら誰でも抱える悩みに対して具体的なアドバイスを施しながら、部下を率いてすぐれた組織をつくるための必須コンセプトとスキルについてお話しします。

1.トップを目指す人のキャリア創り
人ザイの4タイプ

2.リーダー人財能力の条件
スキル=「できる」人
 1)機能的・専門的能力
 2)普遍的ビジネス能力
 3)リーダーシップ能力

マインド=「できた」人
 1)情熱の5つの型
 2)自責と他責

3.質疑応答
あなたが抱える悩みに対し、具体的なアドバイスを行います。

参考図書

伝説の外資トップが説く リーダーの教科書

新将命
ランダムハウス講談社

講師紹介

講師
新将命 (あたらし・まさみ)
株式会社国際ビジネスブレイン代表取締役

株式会社国際ビジネスブレイン代表取締役社長。1936年東京生まれ。早稲田大学卒。シェル石油、日本コカ・コーラ、ジョンソン・エンド・ジョンソン、フィリップスなどグローバル・エクセレント・カンパニー6社で社長職を3社、副社長職を1社経験。2003年から2011年3月まで住友商事株式会社のアドバイザリー・ボード・メンバーを務める。長年の経験と実績をベースに、国内外で「リーダー人財育成」の使命に取り組んでいる。
希薄な虚論や空論とは異なり、実際に役に立つ“実論”の提唱を眼目とした独特の経営論・リーダーシップ論には定評がある。ユーモアあふれる独特の語り口は、経営幹部層や次世代リーダーの間で絶大な人気を誇る。近著『伝説の外資トップが説く 働き方の教科書』『経営の教科書』(以上ダイヤモンド社刊)、『リーダーの教科書』(武田ランダムハウスジャパン刊)は、現役経営者、若手リーダーの必読書となっている。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2009年03月25日 (水)  19:00~21:00
受講料 5,000円
定員 150名

※定員になり次第締め切らせていただきます

主催
  • アカデミーヒルズ
協力
  • ランダムハウス講談社
会場 アカデミーヒルズ49(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

※都合により40階に変更する場合、受講生には直接ご案内いたします。

お支払い方法

下記口座にお振込みください。

みずほ銀行 虎ノ門支店 普通 2762933 アカデミーヒルズ
開催講座コード : L325

※ご入金の際に、お客様のお名前の前に講座コードをご記入ください。
※お振込み手数料はお客様でご負担願います。
※当講座は事前入金とさせていただいております。開講前に入金が確認できない場合、ご入場いただくことができませんので、ご了承ください。
※ご入金後はキャンセルできませんのでご了承ください。
※本講座では、請求書の発行はいたしておりません。

お問い合わせ先

アカデミーヒルズ スクール事務局
受付時間:10:00-18:30 (土・日・祝・年末年始を除く)                 
※お電話及びメールでの講座お申込は受け付けておりませんのでご了承ください。

電話番号 : 
03-6406-6200
サイトURL : 
お問合せ



Friday Night
宇宙を感じる1dayカレッジ
六本木アートカレッジ
66 BOOK CLUB