アカデミーヒルズスクール
イベント

11万人の顔を創った美粧師が明かす
トップ1%のプロフェッショナルが実践する「見た目」の流儀
出版記念セミナー

BIZセミナー その他

日時

2008年05月21日 (水)  19:00~21:00
終了しています

内容

「いくら中身が素晴らしくたって、そのよさを伝える外見にしなければ、ダメなんです」

本田宗一郎氏(本田技研工業創業者)が口にしたと言われる言葉です。
ビジネスパーソンとしては中身を磨くことはもちろん必須ですが、「見た目」について真剣に考えたことのある人は案外少ないのではないでしょうか。
本田宗一郎、松下幸之助、盛田昭夫など名経営者と呼ばれる人々も実は「見た目」にはこだわっていたと言われます。

ビジネスに役立つ「見た目」をコントロールする実践テクニックとはどのようなものでしょうか。
本セミナーでは、ワイシャツ、スーツのオーダーの仕方、ネクタイの結び方から、「もう一度会いたい顔」をつくる方法、自信があるように見せる方法、直前3分前でできる外見で相手を自分のペースに巻き込む方法までビジネスの観点からみる「見た目」の流儀を講師ならではのエピソードも交えながらお話します。

40年間で11万人にのぼる有名経営者、俳優・女優、政治家たちの顔を創った元NHK美粧師・岡野宏氏によるビジネスパーソンに向けたはじめてのセミナーです。

※眉のカット&整え方のデモンストレーションを実施します。当日は、手鏡をご持参ください。

・眉の角度で出したい性格を変える方法
・手っ取り早く、目を強く見せる方法
・後ろ姿と足元で差をつける方法
・5万円のスーツを8万円に見せる方法
・ワイシャツオーダー時に店員にはこう質問する
・1週間海外出張を、たった2枚のワイシャツで乗り切る裏ワザ
・お金をかけずに短所を最大の強みに変える技術
・大切な人に会う直前3分前でできる!外見で相手を自分のペースに巻き込む方法
・しぐさ・表情から「もう一度会いたい顔」をつくる方法
・スーツが安物でも、自信があるように見せる方法
・差をつけるネクタイの巻き方

講師紹介

スピーカー
岡野宏 (おかの・ひろし)
元NHK美粧師/山野美容芸術短期大学客員教授

1940年、東京生まれ。テレビ白黒時代よりNHKアート美粧部に在籍。40年以上にわたり、国内外の俳優のみならず、田中角栄をはじめとする歴代総理から、松下幸之助、本田宗一郎、盛田昭夫などの名立たる経営者や文化人、果ては馬やゴキブリまで、延べ約11万人のメークやイメージづくりを行う。
「顔はその人を表す名刺であり、また顔とは頭からつま先までである」という考えのもとに行うイメージづくりには定評があり、吉永小百合の代表作となった「夢千代日記」のメークや市川海老蔵のデビューイメージ指導も担当している。
また、選挙ポスターを担当した議員は必ず当選すると言われ、「縁起がいい」と美濃部亮吉元東京都知事から記念撮影をねだられたこともある。NHK大河ドラマ、紅白歌合戦等のチーフディレクターを務め、2000年にNHK退社後は、キャスターや政治家、企業向けにイメージアップの研修や講演活動などを国内外で行っている。
おもな著書に、『一流の顔』『渡る世間は顔しだい』(以上、幻冬舎)がある。山野美容芸術短期大学客員教授。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2008年05月21日 (水)  19:00~21:00
受講料 3,000円
定員 120名

※定員になり次第締め切らせていただきます

主催
  • アカデミーヒルズ
会場 アカデミーヒルズ49(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

※都合により40階に変更する場合、受講生には直接ご案内いたします。


Friday Night
宇宙を感じる1dayカレッジ
六本木アートカレッジ
66 BOOK CLUB