アカデミーヒルズスクール
イベント

3分間コーチ実践セミナー
シンプルですぐに始められるマネジメント術

BIZセミナー ビジネススキル

日時

2008年05月20日 (火)  19:00~21:00
終了しています

内容

近年、成果主義の導入や人員削減の影響からマネジャーが部下育成にかけるエネルギーは減り、マネジメントの不在が指摘されています。しかし部下の育成、業務管理、チームワークの発揮などはマネジメントなくしては成立しません。
入社3年以内に新入社員の3割が辞めてしまうといわれる現在、ひとりでも部下がいる人は彼らと効果的にコミュニケーションを交わし、未来に向けて育てていくことが企業の長期的な成長には不可欠です。しかし、もはや権威に基づいた一方的なコミュニケーションは成立しなくなっており、権威に依存しないで部下を動かし育成していく高度な能力を持った「コーチ型マネジャー」が求められています。

本セミナーでは、「コーチ型マネジャー」に必須のベースとしてマネジャーにも部下にも負担のかからない形で部下を育成し、明日から実践することができるコミュニケーション能力『3分間コーチング』についてお話しいたします。

講師紹介

スピーカー
伊藤守 (いとう・まもる)
株式会社コーチ・エィ ファウンダー
株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワン代表取締役会⻑
国際コーチ連盟マスター認定コーチ

日本人として初めて国際コーチ連盟(ICF)よりマスター認定を受けた日本のコーチング界における草分け的存在。『コーチング』 を日本に紹介し、1997年に、日本で最初のコーチ養成プログラムを開始する。
2001年には、エグゼクティブ・コーチング・ファーム株式会社コーチ・エィを設立し、企業のリーダー開発や組織風土改革に携わる。人と人との関係や、コミュニケーションに対する深い洞察を持ち、35年に渡り、それらのテーマを中心に執筆活動を行う。コミュニケーションやコーチングに関する著作は50冊以上におよび、その他にも多くの記事を著している。講演活動も活発に行っており、その対象は、地方公共団体、教育機関、経営者協会、プロのコーチなど多岐に渡る。
これらの活動と並行し、企業の経営者を対象としたエグゼクティブ・コーチングに従事。 ビジネスおよびコーチング界における長年の経験をもとに、組織の経営目標達成を目指した専門性の高いサポートを企業に提供している。
また、出版社、アンチ・エイジング・クリニック、インターネット・コンサルティング会社も経営するビジネスパーソンでもある。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2008年05月20日 (火)  19:00~21:00
受講料 5,000円
定員 150名

※定員になり次第締め切らせていただきます

主催
  • アカデミーヒルズ
会場 アカデミーヒルズ49(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

※都合により40階に変更する場合、受講生には直接ご案内いたします。


Friday Night
宇宙を感じる1dayカレッジ
六本木アートカレッジ
66 BOOK CLUB