セミナー・イベント

特別対談「思いやりと安心感で限界を超えさせる~最高のリーダーの条件」

『セキュアベース・リーダーシップ』出版記念セミナー

キャリア・人 経営戦略

日時

2019年01月17日 (木)  19:00~20:30

※お申込者が定員に達しましたので「お申込受付」を終了いたしました。キャンセル待ちも承っておりません。ご了承ください。
※受付開始は18:30頃を予定しております。

終了しています

内容

目立たなかった若手が別人のように成長した。
ダメチームが急激に結果を出すようになった。
そんな現象の背後には、必ずといっていいほど「セキュアベース」の存在があります。
セキュアベースとは、勝利に向けて安心して限界まで挑むために必要な「安全基地」のこと。人は失敗しても大丈夫、と心から思えるとき、桁違いに大きな挑戦ができるのです。

たとえば、テニスの大坂なおみ選手が2018年全米オープンを制したのは記憶に新しいところですが、彼女の大ブレイクを後押ししたのはコーチ、ライバル、高い目標、というセキュアベースの存在があったという指摘もあります。

「あなたの人生にはセキュアベースがありますか?」
「あなたは誰かのセキュアベースになれていますか?」


人の本来もっている能力を開花させ、不可能にも思えるほどの高い目標を達成することを可能にするセキュアベースの威力について、リーダーシップ研究をリードするスイスのビジネススクールIMD北東アジア代表の高津尚志さんと、クリエイティブ人事のプロフェッショナル、サイバーエージェント取締役の曽山哲人さんとともに考えます。

リーダー、コーチ、そしてパートナーや親として、セキュアベースという概念を知ることは、これからの人生を大きく変える経験になるでしょう。
 


講師紹介

スピーカー
高津尚志 (たかつ・なおし)
IMD北東アジア代表

2010年より、スイスに本拠を置くIMDビジネススクールの日本事業責任者として、日本企業のグローバル幹部教育、後継者育成や事業変革の支援に従事。企業カスタマイズプログラムの設計、世界の企業幹部と共に学ぶオープンプログラムの提案などを通じ、数十の日本企業の経営幹部育成に関与。また、ケース作成、調査展開、出版、企業コンソーシアムへの参画などを通じ、国内外の経済界を繋いできた。

2023年、日本経営変革フォーラムの発足に参画。日本の競争力向上に向けた、日本の代表的企業のCEO, CXOとIMDとの対話と共創の場を運営。

組織と個人のウェルビーイング推進に日本文化が果たせる役割にも着目。禅・生け花・武道などの専門家と連携、新たな学びのセッションを企画し、大学院大学至善館やIMDのエグゼクティブMBAなどの場で展開している。

IMD参画前は、日本興業銀行、ボストン コンサルティング グループ、リクルートで、一貫して日本企業のグローバル展開支援に従事。

すべて読む 閉じる

スピーカー
曽山哲人 (そやま・てつひと)
株式会社サイバーエージェント 取締役

上智大学文学部英文学科卒。
株式会社伊勢丹(株式会社三越伊勢丹ホールディングス)に入社し、紳士服の販売とECサイト立ち上げに従事したのち、1999年株式会社サイバーエージェントに入社。
インターネット広告事業部門の営業統括を経て、2005年人事本部長に就任。
現在は取締役として採用・育成・活性化・適材適所・企業文化など人事全般を担当。「クリエイティブ人事」「強みを活かす」など複数の著作出版やアメーバブログ「デキタン」での情報発信に加え、経営者や人事が参加する人事勉強会コミュニティ「HLC」を主宰。

すべて読む 閉じる

モデレーター
石山智恵 (いしやま・ちえ)
フリーキャスター

NHK名古屋にて、イブニングニュースなどを担当後、上京。
1998年から、BS1「経済最前線」キャスターを10年間務める。100人を超える、国内外の企業経営者にインタビュー。

BS-TBS「女子才彩」では、女性たちの多様な働き方・生き方を取材。
渡英を経て、現在は、NHKラジオキャスター。一児の母。
著書に「わたし色の生き方」PHP研究所。

すべて読む 閉じる

募集要項

日時 2019年01月17日 (木)  19:00~20:30

※お申込者が定員に達しましたので「お申込受付」を終了いたしました。キャンセル待ちも承っておりません。ご了承ください。
※受付開始は18:30頃を予定しております。

受講料 5,000円
定員 150名

※定員になり次第締切らせていただきます

主催
  • アカデミーヒルズ
協力
会場 アカデミーヒルズ(東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー49階)

※お申込期限:2019年1月17日(木)15:00まで

お支払い方法

お申込・お支払い方法
・イベントレジストのシステムを使用しています。(※イベントレジストをはじめてご利用になる方は、最初に会員登録が必要です。)
・お支払方法は、クレジットカード、PayPal、コンビニ・ATM払いがあります。
(※コンビニ・ATM払いは、開催日の5日前までご利用いただけます。)
・お申込み後のキャンセル及び返金は承っておりません。
・領収証をご希望の方は、お申込完了後、イベントレジストの「マイチケット」ページ内<領収証データ> ボタンをクリックして下さい。領収証データが表示されます。

【その他】
・円滑な進行のためにいただいた情報を講師の方々に提供させていただきます。

お問い合わせ先

アカデミーヒルズ スクール事務局
受付時間:10:00-18:30 (土・日・祝・年末年始を除く)                 
※お電話及びメールでの講座お申込は受け付けておりませんのでご了承ください。

電話番号 : 
03-6406-6200
サイトURL : 
お問合せ



石倉洋子のグローバル・ゼミ
六本木アートカレッジ
Friday Night
六本木アートカレッジ
66 BOOK CLUB