アークヒルズライブラリー

【アークヒルズライブラリー限定】シェアラウンジトーク
第20回 元よしもと芸人から学ぶコミュニケーション講座
~芸人独自のお笑いメソッドで「1分間自己紹介」を考える!

アークヒルズライブラリーメンバー限定



※このイベントはアークヒルズライブラリーメンバー限定です。

日時

2019年12月04日 (水)  19:00-20:00

@アークヒルズライブラリー シェアラウンジ


内容

いつもと少し違うアプローチで、
端的な「自己紹介」を考えてみよう!

 
みなさん、初対面の自分の印象って気になりますよね?
特に仕事以外のプライベートな場で、自分のことをどうやって伝えようと悩んだことはありませんか?
 
全てをメールやラインで終えることが出来る今、人と人とのリアルな
コミュニケーションはあきらかに減少傾向です。必要な事はすべて
デジタルで、時にはスタンプで伝える事ができてしまいます。
そんな中、いかに短時間で自分の言葉で自分のことを相手に伝えるか?という方法について学ぶ機会を設けました。
 
今回のシェアラウンジトークは元よしもと芸人で現在は営業マンとして
活躍する高柳力也さんがファシリテート!芸人独自のお笑いメソッドで
会った人との距離を瞬時に縮める「1分間自己紹介」を学びます。
 
「コミュニケーションはしたいけど、何を話していいかわからない」
「面白い話をする自信はない」
「話し下手なので、どんなふうに見られているか不安」
そんな悩みを持つ方は是非ご参加ください。
 
いきなり「よしもと級」のムードメーカーとなる事は難しくても、
ちょっとしたコツを得ることで、今までとは違う自己紹介やコミュニケーションの
楽しみや効果を感じる事が出来るはずです!
 
多数のご参加お待ちしております。 




【アークヒルズライブラリー】シェアラウンジトーク第20回
  
~ 元よしもと芸人から学ぶコミュニケーション講座 ~
 芸人独自のお笑いメソッドで「1分間自己紹介」を考える!
 

【開催日時】2019年12月4日(水)19:00-20:00(受付開始18:45)
【開催場所】アークヒルズライブラリー シェアラウンジ
【講  師】高柳
 力也(ファイナンシャルプランナー)

 

【定  員】20名
【参加方法】イベントカレンダー/メンバーアプリよりお申込ください。
■アークヒルズライブラリーのメンバー限定のイベントです■
メンバー専用アプリもしくは下記よりお申込ください。

お申込フォーム


*定員になり次第募集を締め切らせていただきます。



 講師】高柳 力也 (たかやなぎ りきや)
 ファイナンシャルプランナー
 

元よしもと芸人。東京NSC9期生。
お笑い芸人として渋谷・新宿のライブハウスを中心に500回以上の舞台を経験する。
トリオ、ピン、コンビを経験後、コンビ解散とともに7年間のお笑い芸人生活を引退。
その後不動産営業マンを経験した後、ファイナンシャルプランナーへ。
芸人時代に培った対人スキルを活かして、現在トップセールスとして活躍中。


アークヒルズライブラリー
六本木ライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報