六本木ヒルズライブラリー
トピックス

ヒルズマルシェ in アークヒルズ”にブックマルシェを“初出店!!

次回は6月22日(土)10時~14時開催!!

ライブラリーイベント

7月1日(月)にアークヒルズに3つめのライブラリーがオープンします。
その紹介を兼ねて、5月25日(土)、毎週土曜日にアークヒルズのカラヤン広場で開催されている“ヒルズマルシェ in アークヒルズ”にアカデミーヒルズライブラリーとしては初出店となる“ブックマルシェ”を出店しました。


昨年発売された“ワーク・シフト”はなんと700円。
人気の“Steve Jobs” 500円や“ルリボシカミキリの青”300円など驚きの安さで販売しました!!
当日は、気温が低かったものの天候にも恵まれ、10時~14時までの4時間で、用意した約160冊の本がほとんど売れてしまいました。

みどりの読書室



ブックマルシェの隣では、フラワーアーティストの塚田有一氏にご協力をいただき、塚田氏が セレクトした植物でアレンジした「みどりの読書室」で、緑と書物に関するミニトークを開きました。 11時と13時の2回、約30分ほどのトークでしたが、毎回10名以上の方がお集まりになり、植物と言葉に関する興味深く、楽しいお話に耳を傾けていました。

次回は、6月22日(土)10時~14時です!


当日、“ヒルズマルシェ in アークヒルズ”では、日本全国から集まった野菜やお花のほか、パンやケーキなども販売され、大変にぎわっていました。

次回は、6月22日(土)10時~14時 アークヒルズ カラヤン広場で開催です!
アークヒルズライブラリーのテーマである、「SHARE」をキーワードに、ライブラリーお薦めの本をご紹介します。

ぜひ、お越しください。