アークヒルズライブラリー
アークヒルズトピックス

トピックス 2015年

今年も残り少なくなってまいりましたが、メンバーの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 今年もライブラリーをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。 街中では、イルミネーションが華やかに輝き、目を楽しませてくれています。 あわただしい年の暮れでありますので、どうぞお身体に気をつけてお....



シェアがテーマのアークヒルズライブラリーでは、メンバーの自主的な交流活動が盛んになっています。12月27日には、メンバーの交流会も開催します。2015年のしめくくりとして、今年行ったこと、そして来年の決意をシェアします。



ビジター1日利用   入会登録せずに利用が可能!

アークヒルズライブラリーでは、10月1日(木)よりビジター利用が可能になりました。
1回3,000円(税別)で、平日朝8時から夜24時(最終受付21:00)まで、施設内すべてのエリアを利用いただけるビジターチケットを用意しました。ご興味のある方は、ぜひご利用ください。



夏は朝活!   8/31(月)まで期間限定 朝トク回数券発売中

夏の朝を有意義に使ってますか?
アークヒルズラブラリーでは、メンバー以外の方でも施設をご利用いただける、お得な“朝トク回数券”を期間限定で販売中。今年の夏から朝の新習慣をアークヒルズライブラリーで始めてみませんか?



起業がもっと身近に! スピーディーに!   ~「東京開業ワンストップセンター」がアークヒルズに開設~

アーク森ビル7階(ジェトロ本部内)に「東京開業ワンストップセンター」が、今年の3月末にオープンしました。起業する場合に必要となる情報が一括で入手でき、手続きや弁護士等専門の方への相談もできる、とても便利な施設だと伺ったのでご紹介したいと思います。



朝7時から夜24時まで毎日開館、Wi-Fi・電源・複合機を完備のアークヒルズライブラリー。見てみたいけど見学に行く時間がない方、行きたいと思いながらためらっている方のために、代わって見学者になって中の様子を潜入レポートします。



アカデミーヒルズのライブラリーでは、2月12日から2月28日まで、六本木、アークヒルズ、平河町ライブラリーをご利用されているメンバーの皆様を対象に、ライブラリー利用と新規事業・ビジネスに関する意識調査を実施しました。

今回は、六本木ライブラリーとアークヒルズライブラリーのコミュニティーメンバー
314名の皆様からご回答いただいた調査結果を一部ご紹介いたします



アークヒルズのサウスタワー3階で開催する「イノベーション・エンジン~未来を創るイノベーター」の第3回を4/23(木)に開催します。テーマは「“デジタル×クリエイティブ”で未来のメディアをつくる」です。



アークヒルズライブラリーのメンバー活動 『英語を使って表現しよう!』 の2015年3月~5月の開催日程が決定しました。
昨年5月にスタートした『英語を使って表現しよう!』は、英語の学習で不足しがちなアウトプットに気軽に取り組める学習会。各自のレベルで、時には日本語を混ぜながら、最近の自分、身近なテーマ、ニュースなどについて参加者全員が発信していきます。参加したメンバーからは開催を待ちわびる声も多く、今後は活動の幅を広げていく可能性も見せています。



入会者へコーヒーショップ500円カードをプレゼント!   『春のキャンペーン』 ~4月30日まで!

新しい事を始める季節、アークヒルズライブラリーは、『春のキャンペーン』を実施いたします。期間中にご入会の方へ、おなじみのコーヒーショップ500円カードをプレゼントいたします。入会をご検討の方、どうぞこの機会をお見逃しなく。



「刺激を受けながら集中できる場所!」   メンバー直撃インタビュー 第3回 : 神山 詠美子さん

アークヒルズライブラリーをどのように利用しているのか、そんな疑問をメンバーに聞く直撃インタビュー。今回は、神山詠美子さんにお話を伺いました。音楽大学を出てニューヨークで勉強をした後帰国され、現在は虎ノ門のオフィスで事務の仕事をされています。仕事とは関係のない簿記の勉強は、作曲法の一部が簿記の仕組みと似ていると感じて面白くなったと仰います。



アカデミーヒルズ ライブラリーでは、1月21日(水)、開業以来初めてとなる、同じ年に入会したメンバーのみが集まる「2014年入会者限定!懇親会」を開催いたしました。




アークヒルズライブラリー
六本木ライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊