アークヒルズライブラリー
アークヒルズトピックス

メンバーの交流活動 “Table Share”

毎週火曜日19:30から@シェアラウンジ

更新日 : 2014年06月04日 (水)

『参加したい時に参加したいだけ』

メンバーの自主活動である“Table Share”は、1年前にアークヒルズライブラリーが開館したのと時を同じくして誕生しました。毎週火曜日19:30からシェアラウンジに気軽に集まって同じテーブルを相席するスタイルは、アークヒルズライブラリーメンバー 根本健一さんの発案です。メンバー同士が同じテーブルで食事や休憩をしながら気軽に会話することで交流が生まれることを目的にしています。

「せっかくの会員制ライブラリーなのだから、会員同士で普通に挨拶したり、声を掛け合ったりできる雰囲気や場をつくりたい。」という思いから活動を始めたとおっしゃいます。『参加したい時に参加したいだけ』という参加者に負担のない仕組みが、忙しいライブラリーメンバーに受け入られているようです。

毎回 “ミニワークショップ” も!


根本健一さん
また、“Table Share” では、興味を持っていることを他の会員と共有したり情報交換をするために、毎回20時からは、テーマを決めた “ミニワークショップ” も行っています。今までのテーマは 『旅』 『音楽』 『英語』 『アート』 『本』 など。情報共有したいテーマを提案することもできます。

“他のライブラリーメンバーとちょっと話をしてみたいな”、“ライブラリーで誰かと一緒に食事したいな”、“他のライブラリーメンバーにはどんな人がいるの?”と思っている方は、まずは一度、参加されてみてはいかがですか。

“Table Share”
日時 : 毎週火曜日 19:30~21:00
場所 : アークヒルズライブラリー シェアラウンジ


“ミニワークショップ”は20時から30分程度

※今後の予定・詳細はシェアラウンジ内のブリテンボードでご確認ください。


アークヒルズライブラリー
六本木ライブラリー見学会
ライブラリーカフェクローズ情報
メンバーズ・コミュニティとは?
今読むべき新刊書籍12冊