academyhills Note
ピープル

高宮暉峰(本名:高宮華子)

プロフィール

高宮暉峰(本名:高宮華子)

1975年生まれ。
6歳より書道を始める。
18歳より和香会書道展に毎年出展。
24歳で読売書法展初入選を果たし、その後入選入賞多数。
25歳で日本書道連盟協会認定 書道師範となる。
以来、「楽しくカンタンに字をキレイにすること」 「キレイな字が書けると人生はもっと美しくなる…」をモットーにした書道教室を開き、書の心を広く伝えている。
今までどんな書道教室に行っても上手にならなかった…通信講座でペン字を習っても結局長続きしなかった…そんなあなたにこそ、ぜひ受講していただきたい! 楽しく、カンタンに、書道の近道をご提案する「書道のはな*みち」だから、
・結果が出る!
・必ずあなたの字がキレイに!
・書道がもっとカンタン、身近に!
きっと書道がますます楽しくなる…。
その秘訣はここにあります!皆様のご参加をお待ちしております!

(2010年02月14日現在)

関連講座

2010年02月

あっという間に字がキレイになる!ペン字レッスン
講座開催日:2010年02月14日 (日)

パソコン全盛期であっても、ペン字をキレイに書けたら素敵ですよね。このレッスンでは、キレイな字の定義から入り、あなたの字のクセを発見します。その後、より美しく個性豊かな字を磨くため、ポールペンの正しい持ち方、キレイな線のトレーニングを重ねます。短時間で上達するための「バランス3原則」や「横書き黄金比率」など、目からウロコのコツが満載!! ぜひこの2時間で、字がキレイになっていく楽しさを体験しましょう。


知識・文化・アート

2009年11月

今年こそは心を込めて手書きで送ろう!
~年賀状スペシャルレッスン~
講座開催日:2009年11月03日 (火)

いよいよ今年も年賀状のシーズン到来!今年こそ手書きに挑戦してみましょう!心がこもった手書きの年賀状は、他とは違って目立ち、もらった方のうれしさも倍増します。当講座では筆ペンやボールペンを使い、年賀状のポイントやマナー、宛名書きを2時間で上手に書くコツをお伝えします。またレッスンの最後には、オリジナルの年賀状を作ります。今年こそ美しい手書きで、ワンランク上の年賀状を♪


知識・文化・アート

2009年09月

あっという間に字がキレイになる!ビジネス用宛名書きレッスン
講座開催日:2009年09月27日 (日)

パソコン全盛期とはいえ、手書きで宛名を書く機会は意外と多いもの。でも、いざ書こうとしたときに、どのようにバランスを取ったら良いか、迷ったことはありませんか?この講座では、宛名書きの黄金比率を使って、どんな方でも、バランス良く、宛名が書けるようにご指導いたします。ビジネス用宛名書きで迷いがちな、会社名、役職の位置なども、しっかりと学ぶことができます。この講座を通じて、ぜひ宛名書きへの苦手意識をなくし、美しい字とバランスをマスターしましょう。


知識・文化・アート

2009年07月

あっと言う間に字がキレイになる!ご祝儀袋レッスン
講座開催日:2009年07月19日 (日)

キレイに見せたい自分の名前!持参するご祝儀袋をキレイに書けたら素敵ですよね。でも、難しいし、時間がかかりそう・・・。そんな心配をしなくても大丈夫!たった1レッスンで字がキレイに見えるコツがあるんです。自分の名前を筆ペンを使って楽しくカンタンにキレイにしてみましょう。「目からウロコの連続でした!」と受講生の方からも大好評のレッスンです。手ぶらでお気軽にご参加ください!


知識・文化・アート

2009年04月

あっと言う間に字がキレイになる!ご祝儀袋レッスン
講座開催日:2009年04月29日 (水)

春はお祝いごとも多くなる季節。そんなとき、持参するご祝儀袋をキレイに書けたら素敵ですよね。筆文字は、難しいし、時間がかかりそう…。でも、そんな心配をしなくても大丈夫!たった1レッスンで字がキレイに見えるコツがあるんです。自分の名前を筆ペンを使って楽しくカンタンにキレイにしてみましょう。「目からウロコの連続でした!」と受講生の方からも大好評のレッスンです。


知識・文化・アート

2009年02月

あっという間に字がキレイになる!ペン字レッスン
講座開催日:2009年02月08日 (日)

パソコン全盛期であっても、ペン字をキレイに書けたら素敵ですよね。このレッスンでは、キレイな字の定義から入り、あなたの字のクセを発見します。その後、より美しく個性豊かな字を磨くため、ポールペンの正しい持ち方、キレイな線のトレーニングを重ねます。短時間で上達するための「バランス3原則」や「横書き黄金比率」など、目からウロコのコツが満載!! ぜひこの2時間で、字がキレイになっていく楽しさを体験しましょう。「まっすぐな線が引ければ字はうまくなる」の著者、高宮暉峰による人気の参加型レッスンです。 今までどんな書道教室に行っても上手にならなかった…通信講座でペン字を習っても結局長続きしなかった…そんなあなたにこそ、ぜひ受講していただきたい! 楽しく、カンタンに、書道の近道をご提案する「書道のはな*みち」だから、「結果が出る!」「必ずあなたの字がキレイに!」「書道がもっとカンタン、身近に」 きっと書道がますます楽しくなる…。その秘訣はここに!皆様のご参加をお待ちしております!


知識・文化・アート

2008年11月

筆文字で大切な方に気持ちを伝えよう!大人のたしなみお礼状講座
講座開催日:2008年11月2日 (日)

お礼状を書きたいけれど、筆ペンは難しいし、いったいどう書いたら・・・。そんな風に悩んだことはありませんか?お礼状を書く上で一番大切なのは相手との関係を考え、それにふさわしい字を書くということです。目上の方なのか、お友達なのか・・・。いざという時に迷わないためにも!!きちんと書き方のマナーを覚えた上で、美しく見えるお礼状のコツをマスターしましょう!レッスンの最後には、キレイなハガキや色紙にお礼状をしたため、お清書します。いつもお世話になっている大切な方に、贈られてみてはいかがでしょうか?


知識・文化・アート

おすすめ講座

おすすめ記事